厳し冬も終わり、命の目覚めを感じる春がきました。
服装も軽くなって、気持ちも軽くウキウキしますね。
春になって行動範囲も広くなってきましたが、先日はよそ見をしながら数歩あるいたら 石につまずいてしまいました。
日頃は、注意しているのに陽気につられてか・・・改めて、よそ見は危ない!を身にしみて痛みと共におもいました。
何に、よそ見をしていたかと言うと・・・。残雪をいただく立山連峰の美しさでした。稜線もくっきりと珍しいくらいの美しさでしたね。よそ見をしないで歩くようにしたいですね。見る時には、止まる!で、散歩を楽しめたなら、と思います。
(N・Y)